USCPA戦士への道

今年の8月にUSCPA(米国公認会計士)の資格の勉強を始めました。

遅々たる歩みですが、記録したいと思い、ブログに残します。

8月から英文会計、FARを勉強。

11/11本日にやっと英文会計の単位をとりました。

ちなみに私はNY州の出願予定なので受験のためには、FAR,AUD、REG、BECをそれぞれ単位をとる必要があります。

 

面倒ですが大学から英文の卒業証明書や成績証明書も取り寄せる必要性があるようです。

 

正直に言うと、適応障害にならなければ、落ち着いてこの資格に向き合うことができなかったので、適応障害になったのは天啓かもしれないと思っています。

 

USCPAをとってBig4監査法人勤務になって高年収になりたいです。