無職になったわけ

一ヶ月ほど前に転職したばかりの会計事務所を辞めました。

理由は仕事がつまらないから。

 

つまらんことをやっていると心が死んでしまうので。

 

 

前の会計事務所で、税金の申告書の作成経験がなかったので、そういうのやりたいな…と思って転職したけど、零細企業、個人事業主の会計帳簿や書類整理がひど過ぎで、やる気が無くなってしまった。

 

一応簿記を6年位やってる身からするとこんないい加減で経営の意思決定下してるのかと思うと、頭おかしなるで。

 

起業支援して、日本経済の復活に尽力します!とか面接で綺麗事言ってさいようされたけど、うんこ帳簿の修正ばかりで嫌になってしまった。

 

起業して3年で多くの企業が潰れるらしいけど、それも納得、